お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • ブランド認知向上に向けたTVCM・OOH・WEB広告を12月2日より開始

2025年12月2日

ブランド認知向上に向けたTVCM・OOH・WEB広告を12月2日より開始

開業を目指す医師・歯科医師の“不安”に寄り添うTVCMを公開

エムディー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤 弘人)は、ブランドの認知向上を目的とした広告を2025年12月2日より開始いたします。本施策では、「ヒトとAIのハイブリッド・コンサルティングファーム」である当社が、医師・歯科医師の開業時に生じる3つの“不安”に焦点を当てた 「15秒TVCM(3本)、およびWEB動画広告/屋外広告(OOH) 」を組み合わせ、ブランドの認知向上により、社会的意義の浸透を図ります。

■ TVCM / WEB / OOH を組み合わせた認知施策を12月より展開

医師・歯科医師の開業・経営支援を行うエムディーは、3ヶ月以内の黒字化と安定経営を実現させます。このたび、開業を志す医師・歯科医師が直面する代表的な 3 つの不安をテーマにTVCM用の動画を制作しました。

■ TVCM 15 秒(3本)|テーマは “開業時の3大不安”

①『お金の不安』篇開業資金をはじめ、多くのドクターが最初に直面するお金の問題をテーマ化。

開業資金をはじめ、多くのドクターが最初に直面するお金の問題をテーマ化。

②『理想追及の不安』篇

ワークライフバランスを実現できるかどうかの不安に焦点。

③『始め方の不安』篇

「何から始めればいいのか」といった最初の一歩に関する不安を描写。

出演:

いずみかわ みほ(HONEST所属)

■ 放映・掲出・配信スケジュール

【TVCM(スポット)】
放映期間:2025年12月8日(月)〜12月21日(日)
エリア:中京エリア

【TVCM(タイム提供)】
東海テレビ「めざましテレビ・2部」毎週火曜
期間:2025年12月2日(火)〜2026年2月24日(火)

【動画配信メディア向け WEB広告】
期間:2025年12月1日(月)〜2026年2月28日(土)

【OOH(屋外広告)】
MCV 溜池山王駅   2025年12月1日(月)〜2026年3月31日(火)
MCV 虎ノ門ヒルズ駅 2026年3月1日(日)〜2026年3月31日(火)
東京駅 八重洲南北通路 2026年1月5日(月)〜2026年3月1日(日)

■ 背景:なぜ今、ブランドの認知施策なのか

医療を取り巻く環境は、人口構造の変化、地域格差、事業承継課題の増加など、多くの問題に直面しています。
その中で、開業という重要な意思決定において、「立地の価値」を正確に把握することは最も重要な要素のひとつです。
エムディーは、AIを活用した立地分析、開業・経営支援、メディカルモール開発、承継支援など、多面的なサービスを提供し、これまで330件以上の開業を支援してきました。

“いい立地でいい開業” という一貫したビジョンを社会に浸透させ、今後の事業成長フェーズへの布石とします。

Contact

お問い合わせ

当社のサービスに関するお問い合わせはこちら